【Amazonプライム会員見放題】日本のBL映画・ドラマまとめ(2024年1月6日現在)

Amazonプライムビデオで見放題 日本BLドラマ・映画まとめ お家エンタメ
記事内に広告が含まれています。

この記事では、Amazonプライム会員が見放題で視聴できる「日本のBL映画・ドラマ」をまとめています。

Amazonプライムビデオ情報

・Amazonプライム会員になると会員特典対象の映画やドラマが見放題

・Amazonプライムビデオは、30日間の無料体験がある

・会費 月額600円/年額5,900円(年契約が1,300円お得)

・ダウンロードできるので場所やwifi環境を選ばず視聴可能

・気に入った作品は、配信が続く限り繰り返し観れる

きのう何食べた?

筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。 帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人は”シロさん””ケンジ”と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながらとる夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。

引用元:Amazonプライムビデオ

きのう何食べた(正月スペシャル2020)

史朗(西島秀俊)と賢二(内野聖陽)は小日向(山本耕史)に超高級焼肉店へ呼び出される。そこには航(磯村勇斗)の姿も。さらに遅れてやって来たのは、史朗が大ファンの三谷まみだった。舞い上がる史朗に嫉妬した賢二は…。

引用元:Amazonプライムビデオ

きのう何食べた(劇場版)

料理上手で倹約家の弁護士<シロさん>と恋人で美容師<ケンジ>。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常。二人の間に、そのかけがえのなさを実感する時が訪れる。

引用元:Amazonプライムビデオ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた、冴えない30歳のサラリーマン・安達清。思わぬ力に困惑する中、ふと社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一に触れたとき、なんと彼から聞こえてきたのは、自分への恋心だった…!初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う、“初々しさ全開”の安達×クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している“恋する乙女全開”の黒沢。そんな二人の関係が「心の声」を通して時に繊細に、時にコミカルに紡がれていきます。

引用元:Amazonプライムビデオ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい スピンオフ

【バレンタイン編】黒沢は、安達と仲良くなる前のかつてのバレンタインを思い出していた…。そして「今年はちゃんと渡すぞ」と意気込むのだが、なんと安達へ差出人不明の本命チョコを発見!?一体誰が安達に本命チョコを渡したのか…。黒沢のモノローグ全開で送る、二人のバレンタインの 1 日! 【六角編】「最近、安達さんと黒沢さんが怪しい…」。二人を尊敬する六角は、最近の二人の関係を何やら怪しんでいた。自分と安達が話していると必ず割って入ってくる黒沢、安達の好きなものを全て把握している黒沢…、「この二人の親密さは一体!?」と気になった六角は“スペシャル大作戦”を行うことに。 そして誰も予想だにしなかった結末にたどり着く…

引用元:Amazonプライムビデオ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい THE MOVIE

童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先は遥か1,200km離れた長崎だった–。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて……。はたしてこの恋、どうなる!?

引用元:Amazonプライムビデオ

窮鼠はチーズの夢を見る

学生時代から「自分を好きになってくれる女性」と、受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた、大伴恭一。ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会。「昔からずっと好きだった」と突然想いを告げられる。戸惑いを隠せない恭一だったが、今ヶ瀬のペースに乗せられ、ふたりは一緒に暮らすことに。ただひたすらにまっすぐな想いに、恭一も少しずつ心を開いていき…。しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わりはじめていく。

引用元:Amazonプライムビデオ

ドラマ おっさんずラブ

ある日、僕は部長に告白された。女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。だが、しか~し! 彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!!それは文字通り“未曽有”の事態。なぜなら、愛を告白してきた相手は…ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)だったからだ–!2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!

引用元:Amazonプライムビデオ

ドラマ おっさんずラブ リターンズ

2016年、深夜の単発ドラマが話題となり、2018年に連続ドラマ化された『おっさんずラブ』。日本のみならず、世界中で社会現象を巻き起こし、以降も映画化、パラレルワールドドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』の放送、海外でのリメイクなど大躍進を続けてきました。そんな伝説のドラマが5年の時を経て奇跡の復活!2018年に放送された“おっさんずラブ”の続編を、田中圭&吉田鋼太郎&林遣都、夢の再集結でお届けします。(C)テレビ朝日

引用元:Amazonプライムビデオ

おっさんずラブ-in the sky-

バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、 独身ポンコツダメ男・春田創一は、35歳にして突然リストラ!? 途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職。 ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする! そんなある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵が空港の中心で絶叫。 「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかーーー!?」 さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜、そして職人肌の航空整備士・四宮要も巻き込んで、 ラブバトルは急展開!?

引用元:Amazonプライムビデオ

劇場版おっさんずラブ~LOVE OR DEAD

永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一。久しぶりに戻ってきた天空不動産東京第二営業所では、黒澤武蔵をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たにアジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、東京第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太の姿も…。何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆく。(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

引用元:Amazonプライムビデオ

君となら恋をしてみても

マンガParkにて連載中の人気急上昇コミックスを注目の次世代若手俳優がW主演でTVドラマ化!世話焼き同級生 山菅龍司役【日向亘】×甘えた転校生 海堂天役【大倉空人(原因は自分にある。)】真っ直ぐで、誰に対しても優しい龍司と、ある事をきっかけに自分の気持ちを誤魔化すようになってしまった天。偶然出会い、共に過ごしていくうちに、少しずつお互いを想い、惹かれあっていく…。江ノ島を舞台に、男子高校生たちの最も純粋でまばゆい恋の物語がゆっくりと動き始める。

引用元:Amazonプライムビデオ
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

↑マンガParkにて、原作コミックは連載中。第1話は、無料で読むことができます!

僕らの食卓

会社員の豊は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手。ある日、公園で年の離れた兄弟・穣と種に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。やがて、家族のような存在となり、そして豊と穣の距離も次第に縮まっていく……。

引用元:Amazonプライムビデオ

リスタートはただいまのあとで

ハートウォーミング・BLコミックを古川雄輝×竜星 涼“ダブル主演・初共演”で、待望の実写化! 

引用元:Amazonプライムビデオ

彼が僕に恋した理由

東大卒のエリートで几帳面だけど少しナイーブな数学教師・氷川徹(寺西優真)。おおざっぱで奥手だけどとってもハートの熱い体育教師・赤城真澄(山本裕典)。同じクラスの担任と副担任になり、赤城は副担任として紳士でピュアすぎる氷川をサポートしていたが、どういう訳か「好き」って言う感情が芽生えてきてしまい・・・。生徒や親、理事長までも巻き込んだ、大波乱なスクールライフと2人の恋の行方は・・・?

引用元:Amazonプライムビデオ

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

総勢21人、キャスト全員、超絶イケメン!話題のBLギャグ漫画を最速ドラマ化! 犬飼貴丈 ゆうたろう 伊藤あさひ/塩野瑛久/小南光司 北村諒/栗山航ほか 登場人物がみんなBLになってしまう世界に生きる主人公モブ(犬飼貴丈)。なんとか自分だけはBがLするのを回避しようと奮闘するが、弟の綾人(ゆうたろう)も大学の友人も、次から次へと取り込まれていってしまう!果たしてモブは続々立ち上がるBL恋愛フラグを回避できるのか!?

引用元:Amazonプライムビデオ

ギヴン(アニメ)

ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで–。©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

引用元:Amazonプライムビデオ

ギヴン うらがわの存在

高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶秋彦と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、バンド「ギヴン」の活動が始動する中、立夏は真冬への想いを自覚し、ふたりは付き合い始める。夏休みに入り、フェス出場権をかけた次のライブに向け練習を重ねるメンバーたち。しかし、真冬は新曲作りに行き詰まっていた。そんな真冬を歯痒くも見守る立夏だったが、ささいなきっかけで二人は衝突してしまい・・・©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

引用元:Amazonプライムビデオ

映画 ギヴン

高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶秋彦と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、バンド「ギヴン」の活動が始動する中、立夏は真冬への想いを自覚し、ふたりは付き合い始める。一方、春樹は長年密かに秋彦に想いを寄せていたが、秋彦は同居人のヴァイオリニスト・村田雨月との関係を続けていて・・・。スクリーンで、春樹と秋彦、雨月の恋が軋んで動き出す–! (C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

引用元:Amazonプライムビデオ

タイ・台湾・韓国BL作品まとめ

タイや台湾などで人気のBL作品もAmazonプライムビデオで見放題視聴できます。

気になる方は一緒にチェックしてみてくださいね。

まとめ

近年、日本のBL作品も多く配信されるようになりました。

日本の作品は、コミックが原作な作品も多いので、合わせて楽しめるのもポイント。

少女マンガのような流れの作品が多いのも人気の理由かなと思います。

ドラマは、1話30分程度なので、気軽に視聴できるのも良い。

心がポカポカするような優しい作品も多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

*この記事の情報は2024年1月6日現在のデータです

最新の情報は、Amazonの公式サイトでご確認ください。

アマプラ会員ではない方は、30日間無料体験ができます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました