白野ぐり先生が手掛けるファンタジーBL作品『金銀ささめくひみつは夜』についての感想・レビュー記事です。
ファンタジーの世界観が広がるBL作品は初めて手に取ったのですが、美しく、そして切ない2人の物語に魅了されました。
なお、ネタバレを含む部分もありますのでご注意ください。
それでは、さっそく見ていきましょう♪
ささめくとは、ひそひそ話す、ささやくという意味
*ebookJapanにて『金銀ささめくひみつは夜』電子版を購入しています
【金銀ささめくひみつは夜】あらすじ
魔術を用いて人々のライフラインに欠かせない鉱物を発掘する、通称《術部》のリーダーとして活躍するアロイ。その華やかな美貌と、高貴な家柄を笠に着たりしない人当たりの好さで周囲の誰からも慕われている。一方、眉間に皺を寄せた仕事人間で《主計局》の同僚に煙たがられるミカドは、“みんなの”アロイ様相手にも態度を崩さない。傍から見れば何の接点もなく、反りも合わない二人。けれど本当は、誰にも内緒の関係で……?
引用元:ebookJapan公式サイト
【金銀ささめくひみつは夜】登場人物
物語は主にミカドとアロイを中心に進んでいきますが、アロイの母親や、2人の関係に気づいている様子の女性も登場します。
ちなみに私は、登場人物の身長や年齢といったパーソナルな情報が気になる派なのですが、みなさんはいかがですか?
こうした詳細を頭に入れておくと、キャラクターへの理解が深まり、より作品の世界観に入り込める気がして楽しさが増します。
2人のプロフィールについては、本誌に詳しく書いてあるので要チェック!
【金銀ささめくひみつは夜】感想(ネタバレ注意)
アロイがミカドの前で甘えたになる姿が本当にかわいらしく、ぜひ注目して読んでいただきたいポイントです。
立場が異なるアロイとミカドだからこそ、本音を押しとどめている2人の苦悩が切なく伝わってきます。
2人の出会いや、ミカドが養子となった背景を知ると、愛おしさと切なさが一気に押し寄せてきて、後に明かされるアロイママとミカドママの関係性には、思わず涙がでちゃう…。
ぐり先生が描く2人の美しさに魅了され、初めて表紙買いした作品でしたが、読み返すたびに、2人への愛おしさがさらに深まり、心にしみ込む作品です。
そして……紆余曲折あった2人の〇〇〇シーンは、初々しくて超絶かわいいのでお見逃しなく!
\割引クーポンあり/
【金銀ささめくひみつは夜】口コミレビュー
ぐり先生の描く受けちゃんってどうしてみんなこんなに可愛い子ばっかりなんだろー。たっまんねぇなぁぁぁぁー(大の字)
安定のキュンです、作者様買いをおすすめしますよ。引用元:ebookJapan公式サイト
あまりにも良かった
まず第一印象で主人公の顔が良い100てん、いや、200てん
身分差、気付かれてはいけない、ひみつの天蓋ベッドのある部屋、諸々、、、
母様の寛容なお心、お茶目な表情、最 & 高
久しぶりにこんなにも思いが溢れてしまう作品に出会えた引用元:ebookJapan公式サイト
アロイの前でしか見せないミカドの表情、ミカドの前でしか見せないアロイの表情にキュンキュンきちゃいます。
口コミでは、続編が読みたい声が多く、もしかすると先生も期待に応えてくださるかも?
私も2人のイチャラブがもっと見たいです(切望)。
まとめ
白野ぐり先生のファンタジーBL作品『金銀ささめくひみつは夜』について、感想・レビューをブログにまとめました。
この作品では、異なる立場にあるミカドとアロイが織りなす切なくも愛おしい関係が描かれ、彼らの出会いや背景を知ることでさらに心を揺さぶられます。
後に明かされる家族の絆や、2人が大切にし合う姿には感動必至。
初めて読んだときの印象から、読み返すたびに深まる愛おしさを、ぜひ体感してみてくださいね。
コメント