ぬい撮りに使えるミニチュア紙小物!作り方サイトまとめ

自宅で推しぬいと撮影 ぬい撮りに使える紙小物の作り方まとめ 推しぬい
記事内に広告が含まれています。

ぬい撮りのアイテムとして人気のミニチュアのアイテム。

ミニチュアの小物は、推しぬいと合わせて撮影すると躍動感のある写真が撮れて、相性がバツグンですよね。

この記事では、自宅で簡単に作れる「紙小物のミニチュア」がダウンロードできるサイトをご紹介します。

ぬい撮りに使えてかわいい紙ものがたくさんあるので、チェックしてください!

紙もの無料ダウンロード

ぬい撮りをしている人は、ミニチュアなどの小物と一緒に撮影を楽しんでいる人も多いですよね。

ありがたいことに、自宅やコンビニのプリンターから気軽に印刷できるものもあります。

クオリティーも高く、どんな風に推しぬいと撮影をしようかな?なんてワクワクしてきますね!

さっそく、サイトをチェックしてみましょう。

タカラトミーリカちゃん

タカラトミーのリカちゃん専用サイトでは、紙小物がダウンロードできます。

牛乳パックやお菓子のパッケージなど、ぬい撮りに使えそうな紙小物がたくさんあり、無料で印刷が可能です。

→リカちゃん公式サイトはこちら

Paper Museum

たくさんのペーパークラフトが無料でダウンロードできるPaper Museum!

特にドールハウスのペーパークラフトをダウンロードすれば駄菓子屋さんやお祭り屋台などシチュエーション撮影ができます。

リーメントとの相性も良さそうなので、組み合わせ次第では、楽しいぬい撮りができそうです。

→Paper Museum公式サイトはこちら

studio TOFU

個人的にすごくオススメなサイトです。

運営者のとうふさんが、ご自身で作られた紙ものを無料で配布しています。

紙ものを見てみるとかなりクオリティが高く、そそられるラインナップ!

推しぬいはもちろん、シルバニアやねいどいろなどのドールにもぴったりな小物となっています。

→studio TOFUサイトはこちらから

ミニチュアノートの作り方

emiさんが運営しているYouTubeチャンネル「emi’s tiny handmade」からミニチュアノートの作り方を知れます。

引用元:emi’s tiny handmade

ありがたいことに、ノートのデータを無料で配布してくれています。

ノートの中身もリアルですよね!

学校系のシチュエーション撮影が楽しめそうです。

フード系ミニチュアパッケージの作り方

パセリさんが運営しているYouTubeチャンネル「汚部屋のパセリ」で、パソコンやプリンターを使わずにミニチュアパッケージを作る方法を知れます。

動画を拝見すると、「めちゃくちゃ良いアイデア!!!!!!」となりました。

引用元:汚部屋のパセリ様

この方法だと家にパソコンやプリンターがなくても、手軽に作れます。

遠足や買い物の撮影に使えそうなパッケージが山盛り!

テンション上がりますね。

ミニチュア雑誌の作り方

KanaFettさんがnoteにまとめている「ミニチュア雑誌」の作り方。

とても丁寧に解説されていて、分かりやすいです。

身近にあるものがミニチュアになると、親近感がわいてさらに撮影するのが楽しくなりそうですよね。

→KanaFettさんのnoteはこちらから

漫画本のガチャガチャが登場

最近は、ガチャガチャコーナーをのぞくと漫画のガチャガチャを見かけるようになりました。

1回500円とお高めなのですが、クオリティが高いんです!

漫画の中身も本物と同じで、バッチリ読めますよ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

ここまで、紙で作れるミニチュアについてご紹介しました。

推しぬいを使って、ぬい撮りをしている人には、シチュエーションがかき立てられる紙もの作品も多かったのではないでしょうか?

私もこの記事を書きながら、作ってみたいミニチュアがたくさんあってウズウズしました!

ここに掲載しているサイトは、すべて無料で使えるので、ぜひダウンロードして作ってみてくださいね。

小林
¥1,138 (2024/03/26 15:03時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました