【ぬい活主婦】100均靴下でオリジナル推しぬい服を作ってみた

靴下で推しぬい服を作ってみた 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。

靴下で推しぬいのお洋服が作れるという事で早速作ってみました。

超不器用な私でも無事に完成!!

この記事では、参考にした動画や実際作ってみた感想をまとめてみました。

材料 

ダイソー靴下
Ⓒmy-lifelog.com
必要な材料

・100均の靴下

・裁縫道具

100均では、たくさん可愛い靴下が販売されているので、好みの靴下を購入します。

参考動画 

ぴよぴっこ / PiyoPicco

ぴよぴっこさんの動画は、どれも丁寧で分かりやすかったです。

他にもたくさんぬい服の作り方を投稿されているので、ぜひ参考にしてみてください。

引用元:ぴよぴっこ様 Youtube

感想

推しぬい
Ⓒmy-lifelog.com

我が家の推しぬいは、11㎝の小さめのぬいぐるみです。

白の靴下を使って、トップスを作ってみました。

100均で購入したワッペンを胸部分に貼り付け、推しがドラマ内で着用している服を再現(したつもり・・・)。

ズボンは、Seriaのヲタコレシリーズを着用しています。

11㎝のぬいぐるみには少し大きめですね。

11㎝サイズの推しぬいに、ぴったりなお洋服がなかなか見つからず困っていた所、靴下で作れるというのを知れたので、これから洋服の種類が増えそうです。

推しぬい服
Ⓒmy-lifelog.com

↑自己満足の世界だけど、すごくカワイイ。

材料が、靴下で生地に伸縮性があるので、着せやすいのも良かったです。

推しぬいは、それぞれ個体が違うので、もっと自分で作りたいなと思っています。

推し色で、推しぬいのお洋服を作るのも楽しそうですね↓

我が家の推しぬい素体です↓

靴下はほつれやすいのでこちらがおすすめ↓


推しぬいを作った時の記事はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました