【在宅オタクでもできる】100均で買えるぬい撮りに使えるアイテムはコレ

100均で買えるぬい撮りに使えるグッズまとめ 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。

ぬい撮りって外でするものじゃないの?と思っていませんか?

自宅でもぬい撮りは楽しめます。

今は、ぬいぐるみ用の服、ミニチュア、部屋撮り用の背景ボードなど100均で購入することができます。

ぬいぐるみを愛でる在宅オタクにとっても、リーズナブルな価格でぬい撮りグッズを揃えられる100均はありがたい存在です。

この記事では、在宅オタクでも楽しめる!部屋の中でも使える!ぬい撮りグッズを紹介します!

どこで購入できる?

ぬい服やミニチュア小物が1番充実しているのは、「セリア」です。

小物に関しては、「キャンドゥ」でも同じ商品が販売されていることがあります。

ダイソー」でも販売されていますが、あまり数は多くない印象。

どうしても欲しいアイテムがある場合は、事前に店舗に問い合わせをしておくとスムーズにいきます。

取り寄せをしてくれることもありますよ。

ぬい服

セリアでは、ぬいぐるみ用の洋服が多く販売されています。

100均向けの雑貨を販売している「シナップスジャパン」のSNSをフォローすると、新商品の情報をいち早く知ることができますよ。

季節ごとに新作販売や再販がある事が多く、手持ちのぬいぐるみとサイズが合えば、着せ替えを楽しむことができます。

Ⓒシナップスジャパン様

100均向けの雑貨を販売している「シナップスジャパン」のSNSでは、参考になるぬいぐるみサイズをツイートしています。

Ⓒシナップスジャパン様

洋服を着せ替えることでオリジナリティーが出て、より一層自分のぬいぐるみを愛でたくなります。

ハロウィンやクリスマスなど、季節感がある洋服を着せると、家の中で行うイベントもより楽しめますよ。

ミニチュア小物

ぬいぐるみとミニチュア小物を組み合わせて、部屋の中で写真を撮るのも自分だけの世界観が作れて楽しいです。

セリアでは、たくさんのミニチュア小物が販売されています。

Ⓒめぇ@ちい活様

ミニチュアは、小さめのぬいぐるみやミニフィギュアと合わせるととても可愛いですよね。

Ⓒmy-lifelog.com

↑棚が取り外せるので、取り外してディスプレイ棚にすることもできます。

セリアミニチュア
Ⓒmy-lifelog.com
セリアミニチュア
Ⓒmy-lifelog.com

↑開閉可能です。

セリアミニチュア
Ⓒmy-lifelog.com

↑テレビやテレビ台、観葉植物も100円です。

セリアミニチュア
Ⓒmy-lifelog.com

100円とは思えないほどのクオリティの数々。

ぬい撮りの幅もぐっと広がるアイテムが多数あり、楽しいアイデアがわいてきそうです。

私も100均のアイテムを使って、家の中でぬい撮りをしています。

ガチャガチャやリーメントを組み合わせて、かわいい空間を演出。

リビングマットに見立てて敷いているものは、セリアで購入したミニタオル。

ぬい撮り
Ⓒmy-lifelog.com

部屋の中でぬい撮りする時には、PVCシートを使っています。

ホームセンターでも購入可能です。

ぬい撮り
Ⓒmy-lifelog.com

100均の商品を使うだけで、ぬいぐるみの部屋が完成するのは、金銭的にもありがたい。

*写真に掲載しているものは、ガチャガチャ・リーメント商品が含まれています。

ぬいぐるみを自立させるグッズ

10㎝以下の小さいぬいぐるみは、自立しないものも多いですよね。

そんな悩みを解決してくれる100均商品をご紹介します。

我が家のぬい達も、自立しないタイプ(約10㎝)。

キャンドゥ商品

キャンドゥで購入した「キーホルダースタンド」と「缶バッジスタンド」を使って自立させました。

自立したぬいぐるみ

みんな自立してくれました。

*大きいサイズのぬいぐるみは、自立しない場合もあります。

背景ボード

ぬい撮りの背景に使えるボードも100均で販売されています。

背景ボードを使うとリアル感が増し「ぽい雰囲気」を作ることができます。

Ⓒけー様

アクリルスタンドとも相性が良さそうですね。

背景ボードは、季節感を演出できるアイテムでもあるので、ぬい撮りをしている人にとってはあると便利なアイテム。

表裏で背景が違うボードもあるので、場所もとらず収納にも困りません。

まとめ

いかがでしたか?

昔は、手に入れることが難しかったミニチュアや小物も今や100均で購入できる時代。

これだけ品揃えが充実していれば、在宅オタクでも十分に楽しめるぬい撮りができそうですね!

リーズナブルな価格なので、ちょっとぬい撮りをやってみたいなという方でも気軽に始められそう。

推しぬいを使って、かわいい写真を撮影したい!リーズナブルに小物を揃えたい!と思う方は、ぜひ100均に足を運んでみてくださいね。

*この記事で紹介した商品は、一部店舗では取り扱っていない場合があります。

*予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がありますので、ご了承ください。

在庫の有無などは、各店舗にお尋ねくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました