【画像あり】Keptを使った推し活ファイルの作り方

推し活ファイルを作ってみた(Kept) 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。

文具好きや推し活をしている人の間で「シンプルでおしゃれ」と人気のある「Kept」(ケプト)。

見た目の可愛さは言うまでもなく、実用性も高いファイルです。

この記事では、Keptのマルチファイルを実際に使い、推し活ファイルを作ってみました。

仕様

【価格】1,980円

【カラー】サンドベージュ ・ムーングレー ・ブルーグレー ・ダスティパープル

【本体サイズ】W175 × H255 × D30mm (A5サイズ6穴)

【セットリフィル内容】カードケース × 1枚 フォトケース × 1枚 PPポケット × 3枚 ファスナーポケット × 1枚

【Keptマルチ収納ファイル】のポイント

イイね


・Dカン付

・タイプの違うリフィル付き

・180度しっかり開くカバー

・内ポケット付き

Dカンの部分に、推しのキーホルダーや概念グッズをつけることができます。

付属のリフィルは、

・カードケース

・フォトケース

・PPポケット

・ファスナーポケット

写真やアクリルスタンドなどグッズをすっきりと1冊にまとめることができます。

カバーは、180度しっかりと開くので、閉じてくるストレスもありません。

推し活ファイルの作り方

まずは、ファイルに収納したいものを準備します。

ポストカードやトレカ、缶バッジ、アクリルスタンドなど。

Ⓒmy-lifelog.com
Ⓒmy-lifelog.com
Ⓒmy-lifelog.com
Ⓒmy-lifelog.com
Ⓒmy-lifelog.com

グッズが1個から作れる【ME-Q】で作った推しのネームキーホルダー、Dカンのつけました。

ファイルは半透明なので、中身がはっきり見えない所も良いですね。

Kept別売りリフィル

別売りでメッシュポーチは、中に物を収納することもでき、メッシュ素材なので缶バッジも付けることができます。

リフィルを単品で追加もOKです。

感想

ファイル自体は、とても軽く持ち運びしやすい重さです。

ただ、中身を詰めすぎると重さは出てくると思います。

収納力は抜群で、【トレカ】【写真】【アクスタ】など持ち運びたいアイテムは全て収納できました。

ファイル本体もA5サイズなので、小さくもなく大きくもなく丁度良いサイズです。

ファスナー付きなので、大切な物をグッズを落とす心配もありません。

ファイルのカラーも落ち着いた色で、年齢を選ばない所も気に入っています。

みなさんも推しの魅力がたくさん詰まった「推し活ファイル」を作ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました