【推し活ノート】ビレバンPOP風に挑戦!!~準備するものから書き方まで解説~

ヴィレバン風ポップ書きに挑戦 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。

ヴィレッジヴァンガードに行くと、ついつい読みたくなるのが、スタッフの方が心を込めて書いてる手書きポップの数々。

インパクトのあるポップはついつい全部読んでしまいたくなる魅力がたくさん詰まっています。

そこで、今日は【ヴィレッジヴァンガードPOP】風を書いて、推し活ノートに貼ってみました。

作り方から使い方までをお伝えします。

準備するもの

準備物

・黄色の付箋(siza 75㎜×75㎜)

色画用紙や色付きのコピー用紙でもOK

・赤、青、黒のペン

今回は油性ペンを使用

・推しの写真

イラストや文字のみでもOK

黄色の付箋

推しの写真

作り方【画像あり】

まずは、付箋に青か黒のペンで縁どりをしていきます。

写真を貼る場合は、写真を貼ってから文字を書いた方が良さそうです。

*ビレバンぽさを出すために、文字は太め、赤のアンダーラインは必須!

ヴィレバン風POP

何パターンか作ってみました。

ヴィレバン風POP
ヴィレバン風POP

私は、推し活ノートに貼りました。

私は推し活ノートに文字を書いていますが、文字は書かずにPOPを貼るだけでも◎

まとめ

今回、ヴィレッジヴァンガードPOP風の推し活ノートを作ってみました。

推し活ノートは、いつもと違ったインパクトのあるページができたかなと思います。

POPを見るだけで、「何の話題なのか」ひと目で分かるのもいいですね。

ヴィレッジヴァンガード公式ブログ

今回は、ヴィレッジヴァンガードさんの公式ブログを参考に作らせていただきました。

ヴィレッジヴァンガード店員さんのPOPレクチャー

ヴィレッジヴァンガード店員さんのブログもとても参考になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました