簡単!書くだけ!市販の推し活ノートまとめ~通販購入もOK~

簡単書くだけ!市販の推し活ノートまとめ 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。

「推し活ノートを作りたいけど、いちから作るのは躊躇してしまう」

そんな悩みを解決してくれるのが、メーカーから発売されている推し活ノートや手帳。

市販の推し活ノートは、あらかじめ書くことが印刷されていて、何を書こうか悩む心配もありません。

忙しい推し活主婦にもピッタリなアイテムです。

この記事では、メーカーから販売されている推し活ノートをまとめてみました。

アイドルからスポーツ選手まで、推し活に使用できるノートや手帳を集めたので、ぜひチェックしてくださいね!

サンリオ推しにピッタリ!推し活ノート

サンリオから発売されたA5(210mm×148mm)サイズの推し活ノートとかわいいデコレーションシール、硬質ケースの豪華3点セット。

推し活ノートは・・・

・推しのプロフィール

・ライブレポート

・チケット管理リスト

など推し活の記録ができる内容になっています。

ノートの中は、かわいいサンリオキャラのイラストが描かれていて、ノートを開くたびに癒しのページが!

デコレーションシールは、透明なので、ノートに貼ったり、トレカの装飾にも使えます。

推し活が忙しい人向け手帳

表紙(A5サイズ)は、シンプルなデザインなので、推し活手帳には見えません。

マンスリーページには、推しのスケジュールを細かく管理できるように、チェックボックスが印刷されています。

TODOリストとしても使えるので、ライブに向けてのスケジュール管理や準備するものをリスト化するのに便利です。

メモのページには、ライブやTV出演の感想などその時の空気感をリアルに書き残すことができます。

グッズの交換記録ができるページもあり、やり取りを管理できるのも便利!

おまけのページには、あったら便利なファンレターの書き方やグッズのやり取りに便利な郵便料金がまとめてあります。

推し活の思い出が記録できるライフ手帳

毎月の推し活記録が書ける推し活ライフ手帳。

マンスリーページは、点線で上下に分かれているので、上部分に推し活て良いと下部分に家族の予定を分けて書くことができます。

推しの活動年表やチケット購入管理リストなど、推し活に関することを全て書き込むことができます。

推し活にかかったお金の管理を書くページもあるので、推し活代の記録が一目瞭然!

推し活のためのシール付きなので、手帳の中を見やすくデコレーションすることもできます。

ライブのチケットも収納できる推し活ノート

楽天ブックス
¥1,320 (2024/02/11 11:29時点 | 楽天市場調べ)

チケットが収納できるファイルと推し活の思い出を記録できるフリースペースが1冊になったノート。

L判の写真も収納することができるので、推しの公式写真やイラストカードも一緒に保管できます。

見開きページの上には、チケットや写真、下ページには、イベントの感想など自由に書くことで思い出の空気感をそのままノートに残すことができます。

フリースペースは、厚めの紙を使用しているため、カラーペンなども裏移りしにくい仕様。

ノートは、縦・横書きどちらも対応しています。

チケットをきれいな状態で保管したい人には、特におすすめ。

糊やテープで貼り付ける必要がなく、チケットが汚れたり、折れたりする心配もありません。

ノートのリング部分は、カラーが選べます。

10色あるため、推しカラーのリングを選ぶと特別感が増します。

レポチケと文房具を一緒に持ち運べる専用ポーチもあります。

文房具と一緒に持ち歩けば、遠征先でも、すぐに体感したことを書き記すことができ、想いをすぐに形にすることができますね。

韓国語が習慣化する手帳

韓国に推しがいて、韓国語を勉強中の人におすすめなのが、韓国語ダイアリー。

・語学学習を習慣化したい

・毎日韓国語にふれたい

手帳をとおして、自分の希望を叶えることができます。

日付なしのマンスリーページなので、いつでも始められるのも嬉しい仕様となっています。

巻頭ページには、手帳に使える韓国語単語やフレーズが掲載されているので、勉強を始めたばかりでも、容易に書くことができます。

楽天ブックス
¥1,760 (2024/02/11 11:34時点 | 楽天市場調べ)

推しがスポーツ選手の人向け

スポーツ選手が推しがいる人におすすめなのが、プロモショップが販売しているスコアノート。

試合内容や結果、自分の感想などオリジナルのノートを作ることができます。

持ち運びしやすいA6サイズ(148㎜×105㎜)なので、かさばりません。

ノートのページを開くと、左側にコートが印刷されていて、右側に罫線が入ったメモスペースもあります。

写真やチケットを貼ったり、試合の感想も十分に書くことができます。

サッカー

野球

バスケット

まとめ

いかがでしたか?

推し活を1冊のノートにまとめることにより、自分だけの推し活ノートが完成。

市販のノートでも、一人として、同じ内容のものはありません。

推し活ノートを作ってみたいけど、何を書いていいか分からない、ノートを書く時間があまりない方は、市販の推し活ノートを使ってみることをおすすめします。

推し活ノートは、自分だけの特別なノート!

ぜひ、みなさんも書いてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました