【100均ファイル】アクスタ収納~推しを1つに~

100均でアクスタ収納 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。
この記事はこんな方におすすめ

アクスタの収納に困っている

持っているアクスタを1つのファイルに収納したい

推しのアクスタを1つずつケースに収納していたのですが、まとめて1つに収納したいなと思い100均でじゃばらの収納ファイルを購入してみました。

【ダイソー】セクションファイル(仕切り付き)

ダイソーセクションファイル仕切り付
Ⓒmy-lifelog.com

本来は、書類やレシートを整理するセクションファイルですが、アクスタを収納してみました。

サイズ 横約22㎝×縦約12㎝×マチ約2㎝

ダイソーセクションファイル仕切り付
Ⓒmy-lifelog.com

私が持っているアクリルスタンドの大きさは、約13.5㎝~14㎝です。

ダイソーセクションファイル仕切り付
Ⓒmy-lifelog.com

↑写真に掲載している全てのアクスタグッズや缶バッチ(1個)を収納。

ダイソーセクションファイル仕切り付
Ⓒmy-lifelog.com

ファイルの中は、じゃばら式になっていて、仕切りが付いています。

アクスタを収納。

ダイソーセクションファイル仕切り付
Ⓒmy-lifelog.com

自宅にあるアクスタ系のグッズ(+缶バッチ1個)を、1つのファイルにまとめる事ができました。

本来は、書類やレシートを収納するものなので、強度はありません。

持ち運びには適していないかもしれませんが、自宅に保管して置くのには良さそう。

ボタンが付いているので、アクスタが飛び出る心配はありません。

今までは、1つずつケースに入れて保管していたのですが、写真を撮影する時や外出する時に探すのが手間で、ケースにアクスタグッズをまとめて収納したいなと考えていました。

じゃばら式のファイルは、仕切りがあるので、1つずつアクスタを収納できますし、アクスタ同士がこすれて傷つく心配がありません。

ダイソーセクションファイルは、マチが約2㎝あります。

たくさんのアクスタは収納できなと思いますが、5個くらいは大丈夫そうです。

100均の他にAmazonや楽天市場などのECサイトでも、アクスタ収納ファイルが販売されているので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

たくさん収納できるものもあります。

私もアクスタの数が増えてきたら、購入を検討したいなと思っています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました