【推し活主婦】自室がない人のための推しグッズ収納方法~ニトリ・無印良品・100均アイテムまとめ~

自室がない主婦向け推しグッズの整理収納方法 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。

「自分の部屋がなくて、推しのグッズがうまく収納できない」

推し活をしている主婦のみなさん、家の中に自分の部屋はありますか?

我が家は、主人・子供の個室はあるのですが、私はありません。

ジャンルにもよりますが、推し活をしているとどんどんグッズが増えていきますよね。

「自室のない私はどこに推しのグッズを収納しているのか?」

答えは「押し入れ」です。

押し入れに収納棚を入れて、グッズを整理収納しています。

この記事では、押し入れ収納ができる収納グッズなどを画像付きでご紹介します。

すぐ実践できるものばかりなので、参考になると嬉しいです。

私のグッズ収納(画像あり)

押入れ収納
Ⓒmy-lifelog.com

けしてきれいとは言えませんが、私の推しグッズを収納しているワゴンと収納ボックスです^^;

全体的に本が多いですが、大型本からコミックまで収納できています。

ワゴンの組み立にかかった時間は、30分~1時間程度。

私は不器用なので時間がかかりました(笑)。

押し入れ収納
Ⓒmy-lifelog.com

お気に入りのぬいぐるみやアクスタは、棚にまとめて飾っています。

押入れをあけると、自分だけの癒しの空間が!

押し入れ収納
Ⓒmy-lifelog.com

ぬいぐるみの洋服や文具類は、無印良品の収納ボックスを使っています。

カラーを統一しているので、圧迫感がなくスッキリとした印象。

私がコレクションをしている「ガチャガチャ・リーメント」は、バンカーボックスを使って収納しています。

とても丈夫で、引っ越す時には箱ごと運べるので楽ちんです。

もう10年くらい愛用してるのですが、何度引っ越しをしても破損することもなく丈夫な作りです。

押し入れに収納したい場合は「マルチラック」を使う

押し入れ収納で使用しているキャスター付きの収納棚。

キャスター付きなので移動も簡単で、掃除もしやすいです。

選ぶ時の注意点は、幅と奥行きをきちんとメジャーで測ること。

「だいたいこれくらいかな?」で購入してしまうと、「取っ手の部分が押し入れに入らない」など、失敗をしてしまうので、幅と奥行きはきちっと測って把握しておくことが大切です。

複数買いする場合は、カラーを統一させると見た目もスッキリ美しくなります。

ニトリ

ニトリのマルチラックは、ホワイトカラーなので見た目もシンプルで、見た目を統一させたい方にはオススメです。

カラーが揃っていると、全体的な圧迫感もやわらぐのでカラーを統一させることを意識するといいですね。

アイリスオーヤマ

落ちついたカラーが選べるアイリスオーヤマの収納ワゴン。

木目のナチュラルな雰囲気が好みな方は、アイリスオーヤマもおすすめです。

ワゴンを出しっぱなしで使う事も考えて、自宅にある家具の色に合わせて購入するのも

無印良品

素材がパルプなので、ナチュラルな雰囲気の収納ワゴン。

無印良品は、ファイルや収納ボックスなどを一緒に揃えれば、統一感がでて見た目もスッキリ収納することができそう。

推し活のための収納棚

ディノスの推し活ワゴン

カラーも豊富なディノスの「推し活ワゴン」。

シンプルで見た目は、おしゃれなワゴンですが、CDやDVD、書籍類はもちろん、うちわやキーホルダー、Tシャツもしまえて、お気に入りの写真やアクリルスタンドを飾ることも可能です。

キャスター付きなので、部屋の中での移動も楽々。

お掃除もしやすそうですね。

同人誌が収納できるワゴン 

知らず知らずに増えてしまう同人誌、約260冊をスッキリ収納することが可能。

B5サイズとA5サイズの本もピッタリ整理収納できます。

ジャンルごとに分けることもでき、鍵付きなので誰かに見られる心配もありません。

扉付きなので埃や日焼けから本を守ることができます。

推し活グッズ収納ファイル

小さいスペースでも推しグッズが収納できる「推し活収納ファイル」

持ち運びができ、場所をほとんど取りません。

ファイルを閉じれば本棚に収納でき、開くと推しの祭壇が簡単に完成します。

推しカラーで揃えても良いですね。

小物収納は100均で揃える 

細かい物を収納するには、100均のアイテムを使用するのがおすすめ。

サイズや種類が豊富で、お財布にも優しい価格で揃えることができます。

私もぬい撮りで使用している小物類は、ダイソーのSHIKIRIボックスに収納しています。

リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com

重ねて収納してもサイズは同じなので、きれいに収納できます。

リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com

推しグッズが収納しきれない場合は?

推しグッズは、どうしても増えてしまうもの。

もう収納場所がないというお悩みの方には、「預ける」という選択肢も考えてみましょう。

たくさんコレクションしているものや頻繁に使用しない物を管理するのに適しています。

サマリーポケットは、PCやスマホから預けた品をチェックできる

まとめ

この記事では、自室がない方向けの「推しグッズ収納・整理整頓」グッズをご紹介しました。

私も自室がありませんが、時には押入れ全体の物も見直しながら、スペースを確保。

たまには棚のレイアウトを変えたりと、少ないスペースながら自分だけの場所を作っています。

狭い押し入れの中ですが、スペースを圧迫しないスリムな収納棚を使ったり、不必要な物を断捨離するなど、工夫をすることが悩みが解決できます。

自室がなくても、「自分だけの推しグッズスペース作り」をぜひ実践してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました