【100均使用】もう散らばない!リーメント・ガチャガチャ!細かいおもちゃの収納術

リーメントガチャガチャ収納 在宅推し活
記事内に広告が含まれています。

ガチャガチャやミニチュアのリーメントは、可愛いものが多く、ついつい集めてしまいますよね。

しかし、集めれば集めるほどでてくるのが収納の悩み

コレクションケースにきれいにディスプレイできたら良いのですが、部屋のスペースも限られているので、それもなかなか難しい・・・。

私もリーメントやガチャガチャを集めて10年以上、たくさん持っています!

この記事では、実際の収納写真をまじえながら、集めたリーメントやガチャガチャの収納方法についてお話します。

今回100均のケースを使って整理整頓してみました。

ぜひ、小さなおもちゃの収納に困っている方は実践してみてください。

【ダイソー】SIKIRIシリーズ

今回準備したダイソーSIKIRIケース(他の100均でも購入できるかもしれません)。

ダイソーSIKIRIシリーズ
Ⓒmy-lifelog.com
ダイソーSIKIRIシリーズ
Ⓒmy-lifelog.com
ダイソーSIKIRIシリーズ
Ⓒmy-lifelog.com

仕切りサイズが色々あり、用途によって選ぶことができます。

仕切りは取り外すことはできません。

収納(画像あり)

・種類ごとに収納

・大きさごとに収納 

今回は、食べ物系とそれ以外に分けて収納しました。

リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com
リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com

たくさんありすぎて途中くじけそうになった・・・。

小さいものは、「SIKIRI30」「SIKIRI40」を使用しました。

リカちゃんやシルバニアなどの小物を収納するのも良さそうです。

リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com
リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com

スッキリ収納できて、探しやすくなりました。

リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com

半透明なのでフタをした状態でも中身が見えます。

リーメント収納
Ⓒmy-lifelog.com

我が家は転勤族なので、すぐに引っ越せるように小物類は、フェローズ のバンカーズボックスに収納しています。

引っ越す時は、箱ごと運べるので便利です。

もろいボックスだと引っ越しの時に取っての部分が破けてしまったりするのですが、フェローズのボックスは、とても丈夫で10年くらい同じものを使用しています。

見た目もシンプルなので、同じシリーズで揃えるとクローゼットの中もスッキリして見えます。

まとめ

いかがでしたか?

ダイソーのSIKIRIケースを使って、リーメントやガチャガチャを収納してみました。

今まで、大まかにケースに収納していて、使いたい時にさっと取り出せない状態でした。

今回の整理整頓で、細かく収納することができたので、探しやすくなりストレスフリーに!

どなたかの参考になれば嬉しいです。


箱に詰めて送るだけで、お部屋スッキリ!|サマリーポケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました